おならがよく出る人や止まらない人!臭いおならの原因と対策

おならがよく出る人や止まらない人!臭いおならの原因と対策

わたしは嗅いだ

旦那は、おならがありえないくらい臭いです。知り合った頃から臭かったのですが、その頃はまだ愛情の方が勝っていたので臭いおならも我慢して許していました。でも、10年以上連れ添った今では我慢しきれません。
外食した時や家での食事で、ちょっと食べ過ぎた時に臭いおならをするので極力、外食はしないようにしています。

 

昔、一緒に本屋に行った時に、旦那とは別な本のコーナーにいて、用が済んだので旦那を探しに行きました。

 

すると、旦那の姿は見えないのに、あの旦那のくっさいおならのニオイがするのです。ニオイを辿ったわけではないのですが、最終的にニオイの先に旦那はいました。旦那のおならは、した後もずっーと臭い続けているのです。

 

そんな旦那との間に二人の女の子を授かりましたが、長女が旦那の血を思いきり受け継いでしまいました。女の子なのに、おならがかなり臭いです。

 

体型も太っていませんし、痩せすぎなくらいです。まだ、音がするのはいいですが、かなり大きな音がです。出先でおならを我慢しすぎて、お腹が痛くなる事も、ちょくちょくあります。旦那は、どこだろうが出先で本屋さんの時のように、臭かろうがおならをしているのですが、さすがに長女はそんな事はしません。

 

旦那も長女も、すぐにお腹が痛くなるのも似ています。しかも、快便です。私や、私の母も便秘になるとおならが臭くなる事はあります。一般的にそんなものかと思っていました。
でも、旦那と長女をみていると違います。

 

最近では、おならの臭さも遺伝するのだろうか?などと思ってしまいます。

 

親子って、似ないでいい所が似てしまって、長女が可哀想です。私は、ほとんど、おならはしない方なので人の臭いのばっかり、かがされて損してる気分です。長女は、娘だし我が子なので許せたり「またしたね?」と笑う事ができますが、旦那のは無理です。

 

それも、近くにいる時にしれっとして臭いのをします。もう、頭にきてしかたありません。
やはり、体質改善をしなきゃ治らないのでしょうか?
献立も野菜を中心に作っているのですが…。
おならの臭さを治す道のりは、まだまだ長そうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホーム RSS購読 サイトマップ

先頭へ戻る