おならがよく出る人や止まらない人!臭いおならの原因と対策

おならがよく出る人や止まらない人!臭いおならの原因と対策

旦那のオナラが異常に臭い

お酒は大好きですが、たばこは吸いません。

仕事は激務で、毎晩遅くまで残業をしています。
朝ごはんと夜ごはんは、家で食べています。

 

お昼は以前は手作りのお弁当を持って行っておりましたが、最近は外出することが多くなったようで外食で済ませることが多いようです。
そんな旦那のオナラが、異常に臭いことに最近気が付きました。

ストレスが原因でしょうか?

 

以前はそれ程気にならなかったのに、今は旦那のオナラの臭いに顔が歪みそうです。
食生活の乱れから、腸内環境が崩れているのかもしれません。

 

私も自分なりにいろいろと調べてみましたら、腸の中のガスは私たちの吐く息にも含まれているのだと言う事実がわかりました。
と言うことは、オナラが臭い人は、口臭もキツイと言うことにつながります。

 

逆に言えば、口臭がキツイ人はオナラも異常に臭い可能性があると言うことです。
確かに旦那の口臭、とても気になっているんです。
オナラの臭いが気になるもっと前から、旦那の口臭がきになっていました。
やはり口臭とオナラの臭いは、つながっているように思います。

 

以前と旦那の生活で変わった点と言えば、お昼御飯が私の手作りのお弁当から外食に変わったことぐらいです。

 

あとは役職が上がったので、ストレスが増えたのかもしれません。
そこで旦那に聞いてみました。
「ねぇ、パパ〜最近ストレス増えた?」

 

すると、「前に比べて倍以上になったけど、どうして?」とのことです。
やはり、ストレスは確実に増えていました。
次に食生活についても、聞きました。

 

「最近、お昼は何を食べているの?」
すると、「お客さんが一緒の時はいいもの食べるけど、俺一人の時はラーメンとか牛丼とか簡単に食べられるものばかりだよ。」とのことでした。
きっともともと野菜が苦手な旦那は、お昼には全く野菜は食べていないと思われます。

 

こうなったら、朝ごはんと夜ごはんにもっと野菜と果物を取り入れていく必要がありそうです。
旦那のオナラが以前と同じくらいの臭さに戻るまで、なんとか食生活の改善を頑張っていきたいと思います。
また積極的に乳酸菌なども摂取できるように、サポートしていくようにしたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホーム RSS購読 サイトマップ

先頭へ戻る