おならがよく出る人や止まらない人!臭いおならの原因と対策

おならがよく出る人や止まらない人!臭いおならの原因と対策

肉ばかりの食生活であり得ないほどオナラが臭く

食生活が乱れるようになっていきました。
昼ごはんは学校で好きなものを購入して食べるようになり、夜ご飯も家で食べるのではなく外で友達と食べる事も増え、自分の好きなお肉系やファストフードの食事生活が続くようになりました。
体調の変化はあまり見られなかったのですが、唯一変わった点が1つ。

 

オナラです。オナラが異常に臭くなるようになっていたのです。

 

家や自分の部屋の中では誰にも気遣う事なくオナラをするのですが、その時にあり得ないほど臭いと自分で思うようになりました。

 

学校でも音が鳴らないように、ばれないようにオナラをする事もあったのですが、オナラが臭くなっている事に気付いてからはしないようになりました。
他の人にバレたら大変ですからね。

 

偏った食生活や、野菜が不足している場合にはオナラが臭くなってしまう事が良くあるようです。皆さんも経験した事はありませんか?
それからという物オナラが臭いだけで体調が悪くなることも無かったので、気にせず過ごしていました。
ですが、気が付けば最初の頃よりもオナラがより臭くなっている事に気が付きました。

 

依然として体調に変化はなく、オナラが臭くなるだけなら私生活にはそこまで問題はありませんが、明らかに臭いがきつくなっているので、食生活の乱れや野菜の摂取不足を感じるようになりました。
ここまで臭いがきつくなっているという事はもっと食生活に気を付けてやらないと体がいつか病気にかかってしまうかもしれないと思いました。

 

オナラが臭くなるのを感じ始めてから1年程経った頃に食生活を改善していこうと決めました。

 

それからは昼食もバランスを考えて取るようにして、夜ご飯は必ず家で食べるようにしました。

 

1日に必要だと言われる量の野菜もきちんと摂るようにしました。
すると思っていたよりも効果が早く現れ、食生活を改善してから1週間ほどでオナラの臭いがかなり改善されました。

 

臭いがマシになるまでもう少し時間がかかるだろうと思っていたのですが、オナラは他の病気などと違って食生活にさえ気を付けていれば比較的早く改善していくのだなと感じました。
もしオナラの臭いが気になる方がいるなら食生活、特に1日に摂る野菜の量に気を付ければすぐに改善するでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホーム RSS購読 サイトマップ

先頭へ戻る