おならがよく出る人や止まらない人!臭いおならの原因と対策

おならがよく出る人や止まらない人!臭いおならの原因と対策

オナラが臭いのは食べ物が間違っているため

肉中心で尚且つ、ジャンクフードの類が多かった時、オナラが臭く、また、便も臭かった。
そして臭いが中々引かずに残っているようだった。

 

胃の調子も良くなく、便秘気味の時が多く、お腹が張っていて気になっていたので、思い切って食生活を変えてみることにした。

 

野菜を殆どとって取っていなくて、野菜ジュース等で補給していたのだが、緑の多い野菜を取ることにした。最初に野菜を食べると良いと聞いたので、メインのおかずを食べる前に、野菜を食べ、そうして肉等のメインのおかずを食べるようにして、朝と夜にヨーグルト、納豆ともずく、バナナも一日一つ食べるようにしてみた。他にも色々なフルーツを食べるようにし、なるべく加熱せずに食べられるような食生活へと変えてみた。

 

肉は全く取らないのではなくて、肉をいつもより減らして、その分野菜を食べるようにした。
野菜は色々な種類のドレッシングを試してみると、中々美味しく食べることが出来、食わず嫌いだったことが判明した。

 

そうして食生活を変えて生活していると、一週間も経つと、便秘気味だったのは治り、ガスが貯まりにくくなったのか、オナラの量も減り、その臭いもほとんど無臭となっていた。
便も全く臭わなくなったので、ここまで変わるものなのかと思った。

 

体臭も変化して、自分でも分かるほど、体臭が無臭になっていた。

 

これほど食生活を変えると、驚くほど体の変化があり、いつも気怠かった体も、その気怠さが無くなり、朝もスッキリと起きることが出来るようになった。

 

人間は哺乳類の中の霊長類ヒト科の動物の一種で、体重40〜60kgくらいの霊長類の主食は果物と装飾である聞いた。なので、私たち人間も果食と草食をメインとして食べる生き物なので、その生物の最適な食べ物は加熱をしなくても食べられるものらしい。

 

オナラが臭いというのは一種の危険信号のようなもので、体の異変を知らせるためのものかもしれないとも感じた。
食生活を改善することにより、オナラの臭い、便秘、便が臭いといった悩みはすぐに改善することが出来るだろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホーム RSS購読 サイトマップ

先頭へ戻る