おならがよく出る人や止まらない人!臭いおならの原因と対策

おならがよく出る人や止まらない人!臭いおならの原因と対策

我が家のオナラ臭ナンバーワン!

我が家のオナラ臭ナンバーワンを紹介します。主人です。とにかく、この世のものとは思えないほどの臭さで、何?このニオイ?とオナラと気づくのにも時間がかかりそうな、悪臭です。
このオナラ臭、パワーもすごくて同じ部屋に居なくとも感じる事があります。それなのにところ構わず、自宅にいるときは何の宣言もなくこそっとオナラをしているので、いつも私や娘は悪臭被害にあい困っています。

 

 

そもそも、便通も良くないのに大食いでタバコやアルコールも嗜まないので、食べる事が楽しみだと言いながら、ご飯も大きなお茶碗に山盛りをペロッとあっという間に、お腹の中へ投入です。
また、食べてるだけで匂ってきそうな、豚骨ラーメンが大好き。ご飯にラーメン、ダブル炭水化物コンビが当たり前になっています。

 

 

こんな食事をすると体内を通過するときに発酵するのでしょうか?我慢を超える、半端ないオナラが絶え間なく出ます。また、こんなオナラなのでトイレで出されると、狭くて窓のない我が家のトイレも換気扇や脱臭ボタンを強モードにしたところで、消える事のない悪臭。トイレの前も通れません。

 

 

仕事場や人前では、さすがに控えているらしく、開放感に任せて悪臭砲を自宅で打ちまくっている主人に、何度注意したところで改善もなく、生理現象で片づけている主人とけんかになる事もあります。

 

 

また最悪なのが、就寝中にプスッーとしているのです。寝室隣のリビングに居てもニオイを感じるほどなので、隣で寝ていたら臭さで起きてしまう事もあります。

 

とっさに、鼻を抑え壁側に身を寄せて角の少ない空気で呼吸し、臭気が消えて行くのをひたすら待つ。そこらへんの目覚まし時計より効果的かもしれません。

 

 

この数年文句を言い続け、主人から私も別に我慢せずにオナラしたらいいじゃないと言われますが、やっぱりどこか恥ずかしく遠慮しています。腹が立つと主人の前でしてやろうかとも思いますが、悔しいけれど現実まだ実行されていません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホーム RSS購読 サイトマップ

先頭へ戻る