おならがよく出る人や止まらない人!臭いおならの原因と対策

おならがよく出る人や止まらない人!臭いおならの原因と対策

おならの思い出

緊張しているときなど、おならが臭くなってしまう場合があります。自分でも少しショックな匂いです。普段はほとんど匂いのないおならが出るのですが、困ったことがあったり、ハラハラしているときなど、臭いおならがでることがあります。
また、偏った食生活をしていても、臭いおならが出る気がします。肉ばかりで野菜を食べない食生活などです。

 

 

みなさんは、外でおならがしたくなった場合、どうしていますか?私は腹痛になるのも嫌なので、出すようにしています。兄もそう言っていました。以前、スーパーで出したところ、店員さんに気づかれ、びっくりした顔をされたことがあります。私はそしらぬ顔をしていたところ、その店員さんはだれがしたのかわからないらしく、きょろきょろしていました。

 

こんなときも、おならに匂いがなければいいと思います。ただ、臭いおならだと人の迷惑になりますので、気をつけたほうがいいと思います。エレベーターでしたくなったときなど、必死で我慢します。もし臭いおならをしてちょうどそこに人が乗ってきたらと思うと、恐怖に近いものを感じます。みなさんは、エレベーターでどうしてもしたくなった場合、どうしていますか?

 

 

そういえば、以前ダウンタウンの松ちゃんが、おならの話をしていました。その日松ちゃんは車に乗っていました。何か事件があったらしく、検閲が行われていました。そしてちょうど検閲の近くになったときに、松ちゃんが思い切りくさいおならをしたそうです。車なので密室でこもっています。

 

そこに、警察の方が、コンコンとドアをノックし、開けるようにと言いました。松ちゃんはやだなと思ったものの、言われた通りにあけるほかありません。車のドアを開けると、一気におならの匂いが流れ出し、「ぐふっ、君、これはなんだね」と言われたそうです。

 

 

このようなことにならぬよう、日ごろからやはり野菜は摂っておいたほうがいいのでしょうか。野菜ジュースなど手軽なところから始めるのもいいかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホーム RSS購読 サイトマップ

先頭へ戻る