おならがよく出る人や止まらない人!臭いおならの原因と対策

おならがよく出る人や止まらない人!臭いおならの原因と対策

臭いの元はいったい何なのでしょう?

こう言った内容の文章を赤裸々に書くのは若干の抵抗がありますが、頑張って真剣に取り組んでみたいと思います。
まずオナラと言うモノに関しての私の認識ですが、やはり恥ずかしいモノだと思っています。

 

生理現象なのだから仕方ないと言えばそれまでなのですが、それでもやはり人前でするのはためらいますし、しないで済むのならそれに越したことはありません。
ですがいつまでも我慢することも出来ず、当然と言うべきかオナラをするときはします。
大抵の場合は一人でいるときにするのですが、そのようなときはむしろこれまでの鬱憤を晴らすかのように盛大にすることもあります。

 

 

我ながら下品だと思うのですが、これに関しては他にも同じような方がいらっしゃるのではないでしょうか。
そして臭いについてですが、正直なところ普段はそれほど気になりません。
私自身が出来る限り避けようとしている部分が大きいのかもしれませんが、一人でいるときに少しオナラをしたくらいでは何を思うこともありません。
ですが、ごく稀に自分でも信じられないほど臭うことがあります。

 

 

特にこれと言って規則性もなく、唐突に漂うその悪臭は、いったい何を元にしているのか気になります。
普通に考えれば食べた物に起因するとは思うのですが、どの食べ物が原因なのかはさっぱりわかりません。
それでも一人でいるときは不都合もないのですが、問題は外で誰かと会っているときです。

 

 

可能な限り外でオナラをすることは避けていますが、それでもたまにすることはあり、そのたびに相手に気付かれていないかハラハラします。
特定の誰かと会っていなくても、外でオナラをするときは通行人の方々の反応も気になります。
それでも自分が臭わないときは何とか平静を装えるのですが、前述のような特別臭うときなどは非常に慌てます。

 

 

気付いていないのか、はたまた気付いていて黙っていてくれているのかなど、気になって仕方がありません。
それもこれもオナラが恥しいモノだと言う認識がベースになっているので、マナーは守りつつも多少考えを軟化させたいと思いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホーム RSS購読 サイトマップ

先頭へ戻る